Today is: Thursday, 16th November 2017
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

自社PR型オウンドメディア

オウンドメディアは最近になって認知度が上がってきた情報です。オウンドメディア立ち上げの目的は、その言葉通りで、自社のメディアでそのブランド力の強化、情報発信力の強化を図ることです。
よくオウンドメディアの例としてあげられるのは食品系のサイトです。情報発信の方法として変化がわかりやすいですからね。
例えばですけど、マヨネーズの例をあげます。マヨネーズで従来の情報発信は、美味しく安く、手軽なマヨネーズです。のような淡白なものでしたね。ということで、「レタスをたのしむそれがマヨネーズです。レタスを使いこなすのではないのです。マヨネーズがレタスを使いこなすのです。」こう行った文句がいいでしょう。
さて、脱線しましたが企業の発信サイトがオウンドメディアです。最近よく見る役立つ情報はオウンドメディアの注目から来ていますよね。また、ユーザー参加型でプレゼントが当たるキャンペーンなどが開催されています。
メディアがマスから縮小して行っているのがよくわかります。
オウンドメディアが注目される理由

Leave a Reply